≪4Pにそって、4Cを考えてみる≫
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
→SHISHAMOのサイン入りのポストカードがほしくて、1000円以上買う必要があってシングルだけだと1000円に届かないからDVDも一緒に
買った
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
→微妙
物販でお金を使った後ということもあって、少し高かった
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
→値段が少し高かったので迷った

サイン入りのポストカードをとるか、6000円をとるかで迷った
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください
→ファンクラブ限定で割引してくれれば買いやすかったと思う