10/3 授業3回目《4P・4C》

SHISHAMO

≪4Pにそって、4Cを考えてみる≫

1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
→SHISHAMOのサイン入りのポストカードがほしくて、1000円以上買う必要があってシングルだけだと1000円に届かないからDVDも一緒に
買ったicon01


2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
→微妙
物販でお金を使った後ということもあって、少し高かったicon03


3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
→値段が少し高かったので迷った face04
サイン入りのポストカードをとるか、6000円をとるかで迷ったface06
  


4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください
→ファンクラブ限定で割引してくれれば買いやすかったと思うicon22

 





Posted by ちぴろ. at 2017年10月03日15:30

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。